NEWS

ルールと皆様へのお願い

日頃よりSORGENTIへの応援をいただき、ありがとうございます。

 

SORGENTIはショッピングセンターをはじめ、公共性の高い場所でのイベントを多数実施しております。
皆様が気持ちよく応援することができて、よりたくさんの方にSORGENTIを知っていただく為、
ルールとマナーについてまとめさせていただきます。
ルールを知らない一般のお客様に強要することはできませんが、
まずはSORGENTIを応援してくださるファンの皆様にご協力いただければ幸いです。
こちらに記載の無い事項もあると思いますが、スタッフの指示や、一般常識を守った行動にご協力をお願い致します。

 

 

 

<ライブ会場でのルール>

 

設営中は危険を伴います。緊急の場合を除き、メンバーやスタッフには話しかけたりせず、離れて待機してください。

イベント終了後は、会場の撤収作業に入ります。そのまま会場に待機する事の無いようお願い致します。


●入り待ち・出待ち、追跡行為は禁止です。

 

開催時間は急遽変更になる場合や、前後する可能性がございます。

その場合「Twitter」を優先にご連絡致します。


●キャラクター物のカチューシャ等、他のお客様に迷惑となる被り物・自作の応援グッズは使用禁止です。後方のお客様にも見えやすいようご配慮ください。


当日の事故・混乱防止のため、急遽、様々な制限を設けさせていただく場合がございます。

スタッフの指示に従い、ご協力をお願い致します。


会場周辺での徹夜・早朝からの待機等の行為は禁止です。

 

 

<座席について>

 

●座席やステージが常設でなく設営が必要な場合、会場準備が完了するまで座席の確保は禁止です。


●会場によっては座席解放のタイミングを変更する場合もございます。


●インストアライブ会場で、開店と同時に走って席を取る行為は禁止です。

事故があった場合、今後その会場でのLIVE開催が出来なくなってしまう場合がございます

小さなお子様もいらっしゃいますので、焦らず安全に行動してください。

ルールをお守りいただけず、怪我や事故が発生した場合、主催者及び弊事務所では責任を負いかねます。


●座席に荷物を置いての席取りは禁止です。

※座席を離れる場合は、荷物を放置したまま移動しないでください。

※長時間座席が物で確保されている場合、スタッフで回収する場合もございます。回収した物はライブ後の返却となります。


●盗難やトラブルなどについて、主催者及び弊事務所では責任を負いかねます。貴重品は必ずご自身で管理してください。


●短時間であれば、トイレで席を立たれる事は問題ありません。

※長時間座席が物で確保されている場合、スタッフで回収する場合もございます。回収した物はライブ後の返却となります。


●一般のお客様が座りやすいよう、ファンの皆様は 前方席・中央寄りにつめてお座り下さい。

その他、一般のお客様が空席に座りやすいよう、

座席の入り口を塞がない等、気付く事があればご協力をお願い致します。


●座席は動かさないでください。


●一日数回のライブが開催される場合、前方席・後方席等、座席を交換してライブにご参加ください。

 

 

<フリーライブでの撮影について>


●フリーライブでの撮影はOKですが、イベントや会場全体で撮影禁止という場合がございます

優先的にイベント・会場のルールに従ってください。


●リハーサル中、待機中、サイン会時、等

ライブ中以外の撮影は禁止です。


●危険防止と一般のお客様への配慮として、お客様による三脚を使用した撮影は禁止です。


ご自身の目線より低い位置、常識的な範囲内でのご使用に限り、手持ちの一脚スタンドやセルカ棒の使用はOKです。

 

 

<撮影された写真・動画について>


SNSやYouTube等、撮影した動画の掲載は禁止です。


●SNSへ写真の掲載は問題ありませんが、他お客様の顔が写り込んでいる場合は掲載禁止です

掲載を控えるか、必ずモザイク等の処理をして掲載してください。

※掲載された写真に関するトラブルには一切関与できません。

 

 

<お子様について>

 

最近では、たくさんのお子様がライブに参加して下さるようになりました。
SORGENTIとしては、大変嬉しく思っており、
今後も子供達にたくさんの夢を与えたいと願っております。
子供達と他のお客様をお守りする為、皆様にお願いがございます。


●ライブにお子様連れで参加される場合、お子様から目を離されないようお願い致します

会場の安全には最善の注意を払っておりますが、ライブ機材等、危険な物が多数ございます。

お子様や周りの方の安全をお守りする為、

お子様がステージに上がって遊んだり、物販スペースに入ったりしないよう、

保護者様が責任を持ってご参加ください。


●ライブ中、子供達が一緒に歌ったり踊ったりする事は、非常に嬉しく感じております。

活発なお子様をお連れの場合は、他のお客様にぶつからないようご配慮ください。

走り回ったり、ステージに近づきすぎると非常に危険で、他のお客様にもご迷惑となります、

必ず保護者様の手が届く範囲で、一緒にご観覧ください


●UPテンポな曲では、お子様も全力で楽しんでもらいたいのですが、

バラードを歌っている最中にお子様が大きな声で歌ってしまうと、

ゆっくりと歌を聴きたい方にはご迷惑となってしまいます。

保護者様でご配慮をお願い致します。


●たくさんのお子様からお年寄りまで、幅広い年代に愛されるアーティストでありたいと願っております。

ファンの皆様は、譲り合い、支え合い、手をとりあえる会場作りにご協力ください。

 

 

<サイン会、特典会について>


サイン会、特典会には参加券が必要になります。

特定の商品をご購入の際に、参加券をお渡し致します。


サインを記入できるのはその日に購入された商品のみ、参加券1枚につき1箇所です。

写真セット等、数種類の商品が入っているグッズは、その中から1枚のみのお選びください。

ソロ写真へのサインは本人1人だけのサインとなります。


お名前、会場名以外のメッセージリクエストにはお応え出来ません。


名前の記入を希望される方は、スタッフへお申し付け下さい。


●サイン会時、スタッフが体に触れて誘導することがあります。


●サイン会時、スタッフが商品に触れて補助を致します。


特典会に参加される方は、スタッフの指示に従い、並んで待機して下さい。

基本的に、列が途切れスタッフがお声がけした時点で終了となります。

特典会会場から離れると、誘導が聞こえない場合もあります。必ず声の聞こえる範囲でお待ちください。

新規のお客様で購入を希望される方には、終了後に対応する場合もございます。


サイン会時、出演者へ直接の質問、意見はご遠慮ください。

質問・ご意見は「info@otomirize.com」へお願い致します。

 

 

<イベントでの撮影会について>


●撮影会でサインと握手はできません。


●撮影の際にポーズのリクエストは禁止です。


●出演者を触る、物を持たせる行為は禁止です。


基本的に再撮はできません。明らかに撮れてない場合のみスタッフにお申し付けください。


撮影会に参加される方は必ず並んでお待ち下さい。お並び頂けない場合は、スタッフがお声がけした時点で終了となります。


撮影されたチェキは、加工処理をされている場合でもSNSへの掲載は禁止です。

 

 

<ファンレター、プレゼントについて>


ファンレター、プレゼントを直接出演者へ渡す事は禁止です。

※小さなお子様に限っては受け取らせていただく場合もございます。


ファンレター・プレゼントは、安全確認の為、必ず1度、スタッフによる中身の確認を行います。

スタッフが不適切だと確認・判断したものは処分させていただきますのでご了承ください。

※危険を伴う物、内容と判断した場合、当事者へ然るべき対処を検討致します。


ファンレター、プレゼントの郵送は受け付けておりません。

 

 

SNSについて>


現在、オフィシャルTwitterではフォロー返しを行なっておりません。

既にフォロー返しをしているファンの方に関して、今の段階でフォロー解除の予定はありません。

SORGENTIアカウントへのフォローが切れているアカウント、すでに停止しているアカウントに関しては、随時フォローを解除致します。

※現方式でトラブルや問題が発生した場合、フォロー中のアカウントに対するフォロー解除も検討致します。あらかじめご了承ください。


●操作ミスによりファンの方をフォローしてしまった場合、予告なしに解除させていただきます。

大変申し訳ありませんが、あらかじめご了承ください。


●悪意のある投稿、マイナスプロモーションになる投稿が過度に続く場合、

予告なしに「フォロー解除」「ブロック」等の対処、SNS運営会社への報告や法的措置も検討致します。


●SNS内でファン同士のトラブル、特定の人物への愚痴や誹謗中傷はSORGENTIにとってマイナスでしかありません。

SNS内での過度なやり取りに関して、SORGENTIは一切の承認を致しません。

 

不特定多数に公開されているインターネットでの発言は、真意が伝わりづらく、
予期せぬトラブルに発展する傾向があります。
発言が過激にならぬよう、一番にはトラブルの原因を作らないよう、心がけをお願い致します。
また、SORGENTIは常にinfo@otomirize.comにてメールを受け付けております。
ご意見や質問等はこちらにお送りください。


●基本的にSORGENTI(個人アカウントも含む)の「Facebook」「Twitter」等、

SNSでのダイレクトメッセージは受け付けておりません。

直接のメッセージはご遠慮ください。

お守りいただけない場合、アーティストの個人アカウントは停止致します。

 

 

<公式にUPされた画像について>


ファンクラブにUPされた画像や動画はSNSへの掲載や転用は禁止です。


●メンバーが公式SNSに掲載した写真の無断転送は、加工の有無に関わらず転用禁止です。

使用される場合はリツイート・リポスト機能や、URLを掲載するなど出典がわかるよう明記してください。


●アーティスト写真、ジャケット写真、ご自身で撮影された画像を使用しての

グッズ制作は、個人使用であれば問題ありません、

出来上がったグッズを撮影してSNSに掲載する行為はお控えください。

ファンクラブで配信された画像は、いかなる場合でも使用禁止です。

また、販売目的での使用は全てにおいて禁止です。


●アーティスト写真、ジャケット写真、ご自身で撮影された画像であれば、

SNSやLINEのアイコンに使用しても問題ありません。

※SORGENTI公式アカウントのアイコンと類似しないようご配慮ください。

※SNOW(スノウ)等、加工アプリを使用して過度な加工がされた画像はSNSへの掲載を含め、使用禁止です。


●好意的な使用でない場合、権利者へ不利益となる場合、悪意があると判断した場合は、

取り下げ依頼をし、内容によっては然るべき対処を検討致します。

 

 

2018.6.1

オトミライズエンターテイメント

SORGENTI事務局