NEWS

ルール改正と皆様へのお願い

この度ルールの一部を改正いたしました。

変更箇所には下線が引いてあります。

変更箇所を含め、今一度ご確認をお願い致します。

 

2019.4.25
SORGENTI事務局

 

 

日頃よりSORGENTIへの応援をいただき、ありがとうございます。

 

SORGENTIはショッピングセンターをはじめ、公共性の高い場所でのイベントを多数実施しております。

皆様が気持ちよく応援することができて、よりたくさんの方にSORGENTIを知っていただく為、

ルールとマナーについてまとめさせていただきます。

ライブにお越しいただく皆さんが、気持ちよくライブ本番を迎え、

怪我なく最後までライブを楽しんでいただけるよう、

そして会場周辺にお住まいの方や他のお客様、近隣の公共施設を利用される方にもご迷惑がかかることがないよう、

改めてルールをご確認いただければ幸いです。

こちらに記載の無い事項もあると思いますが、スタッフの指示や、一般常識を守った行動にご協力をお願い致します。

 

 

 

<ライブ会場でのルール>

 

●設営中は危険を伴います。緊急の場合を除き、メンバーやスタッフには話しかけたりせず、離れて待機してください。

 

●イベント終了後は、会場の撤収作業に入ります。そのまま会場に待機する事の無いようご協力をお願い致します。

 

●入り待ち・出待ち、追跡行為は禁止です。

ゴミの処理やトイレの使い方など、ライブまでの時間や終わってからの時間も

公共のマナーを守って過ごしていただくようお願い致します。

 

●開催時間は急遽変更になる場合や、前後する可能性がございます。

その場合「Twitter」を優先にご連絡致します。

 

●キャラクター物のカチューシャ等、他のお客様に迷惑となる被り物・自作の応援グッズは使用禁止です。

後方のお客様にも見えやすいようご配慮ください。

 

●当日の事故・混乱防止のため、急遽、様々な制限を設けさせていただく場合がございます。

スタッフの指示に従い、ご協力をお願い致します。

 

●会場周辺での徹夜・早朝からの待機等の行為は禁止です。

 

インストアライブではアルコールを摂取した状態での参加は禁止です。

 

隣接するお店や、他のお客様へ迷惑となる行為はご遠慮ください。

目に余る行動が続く場合は、ライブへの参加をご遠慮いただく場合も御座います。

 

インストアライブでは他のお客様や近隣店舗様に配慮し、

原則として、名前を叫ぶ行為や「キャー」「フー」などの声援は禁止とさせていただきます。

アーティストの登場・曲終わり・自己紹介のタイミング等は大きな拍手を頂けると何より幸せに思います。

 

曲中のコール&レスポンスや一緒に歌う部分は、今まで通りにお楽しみいただいて問題ありませんが、

過度になり過ぎないよう、ご配慮下さい。

会場によっては音量や声量に規制の無い場合も御座います。

 

 

 

 

<座席について>

 

●座席やステージが常設でなく設営が必要な場合、会場準備が完了するまで座席の確保は禁止です。

 

●会場によっては座席解放のタイミングを変更する場合もございます。

 

●インストアライブ会場で、開店と同時に走って席を取る行為は禁止です。

事故があった場合、今後その会場でのLIVE開催が出来なくなってしまう場合がございます。

小さなお子様もいらっしゃいますので、焦らず安全に行動してください。

※ルールをお守りいただけず、怪我や事故が発生した場合、主催者及び弊事務所では責任を負いかねます。

 

座席の席取りはOKです。会場側で禁止となっている場合はTwitter等でお知らせ致します。

開演時間の5分前までには、必ず席に戻って下さい。

開演直前に荷物だけが座席に置いてある場合、スタッフが回収する場合も御座います。回収したお荷物はライブ後の返却となります

 

●盗難やトラブルなどについて、主催者及び弊事務所では責任を負いかねます。貴重品は必ずご自身で管理してください。

 

●一般のお客様が空席に座りやすいよう、ファンの皆様は 前方席・中央寄りにつめてお座り下さい。

その他、座席の入り口を塞がない等、気付く事があればご協力をお願い致します。

 

●座席を移動して鑑賞したり、椅子の上に上がったりする行為も、

ご自身はもちろん周りのお客様に思わぬ怪我をさせてしまうことがあるため、ご遠慮下さい。

 

一日数回のライブが開催される場合、前方席・後方席等、座席を交換してライブにご参加ください。

また、1日に1度でも前方席を確保出来た方は、できる限り他のお客様にお譲り下さい。

 

 

<フリーライブでの撮影について>

 

●フリーライブでの撮影はOKですが、イベントや会場全体で撮影禁止という場合がございます。

優先的にイベント・会場のルールに従ってください。

 

●リハーサル中、待機中、サイン会時、等

ライブ中以外の撮影は禁止です。

 

●危険防止と一般のお客様への配慮として、お客様による三脚を使用した撮影は禁止です。

 

●ご自身の目線より低い位置、常識的な範囲内でのご使用に限り、手持ちの一脚スタンドやセルカ棒の使用はOKです。

 

 

<撮影された写真・動画について>

 

●SNSYouTube等、撮影した写真・動画の掲載は禁止です。

ルールを知らない方が写真や動画をUPしている場合には、極力ご自身で動かず、

info@otomirize.comまでご連絡下さい。

※ルールを守らずに掲載された写真に関するトラブルには一切関与できません。

 

 

<お子様について>

 

最近では、たくさんのお子様がライブに参加して下さるようになりました。

SORGENTIとしては、大変嬉しく思っており、

今後も子供達にたくさんの夢を与えたいと願っております。

子供達と他のお客様をお守りする為、皆様にお願いがございます。

 

●ライブにお子様連れで参加される場合、お子様から目を離されないようお願い致します。

会場の安全には最善の注意を払っておりますが、ライブ機材等、危険な物が多数ございます。

お子様や周りの方の安全をお守りする為、

お子様がステージに上がって遊んだり、物販スペースに入ったりしないよう、

保護者様が責任を持ってご参加ください。

 

保護者様が安全と判断しても、周りのお客様からは危険な行動や迷惑な行動と捉えられる場合も御座います。

お子様同伴で来場される保護者様は、普段以上にご注意をお願い致します。

 

●ライブ中、子供達が一緒に歌ったり踊ったりする事は、非常に嬉しく感じております。

活発なお子様をお連れの場合は、他のお客様にぶつからないようご配慮ください。

走り回ったり、ステージに近づきすぎると非常に危険で、他のお客様にもご迷惑となります、

必ず保護者様の手が届く範囲で、一緒にご観覧ください。

 

●UPテンポな曲では、お子様も全力で楽しんでもらいたいのですが、

バラードを歌っている最中にお子様が大きな声で歌ってしまうと、

ゆっくりと歌を聴きたい方にはご迷惑となってしまいます。

保護者様でご配慮をお願い致します。

 

●たくさんのお子様からお年寄りまで、幅広い年代に愛されるアーティストでありたいと願っております。

ファンの皆様は、譲り合い、支え合い、手をとりあえる会場作りにご協力ください。

 

 

<特典会について>

 

●特典会(サイン会・握手会)には参加券が必要になります。

特定の商品をご購入の際に、参加券をお渡し致します。

 

握手会参加券は複数点グッズを購入された場合でも、お渡しは1枚となります。

 

●サインを記入できるのはその日に購入された商品のみ、参加券1枚につき1箇所です。

写真セット等、数種類の商品が入っているグッズは、その中から1枚のみのお選びください。

※ソロ写真へのサインは本人1人だけのサインとなります。

 

●お名前、会場名以外のメッセージリクエストにはお応え出来ません。

 

●名前の記入を希望される方は、スタッフへお申し付け下さい。

 

●サイン会時、スタッフが体に触れて誘導することがあります。

 

●サイン会時、スタッフが商品に触れて補助を致します。

 

●特典会に参加される方は、スタッフの指示に従い、並んで待機して下さい。

基本的に、列が途切れスタッフがお声がけした時点で終了となります。

特典会会場から離れると、誘導が聞こえない場合もあります。必ず声の聞こえる範囲でお待ちください。

※新規のお客様で購入を希望される方には、終了後に対応する場合もございます。

 

●サイン会時、出演者へ直接の質問、意見はご遠慮ください。

質問・ご意見は「info@otomirize.com」へお願い致します。

 

 

<イベントでの撮影会について>

 

●撮影会でサインと握手はできません。

 

●撮影の際にポーズのリクエストは禁止です。

 

●出演者を触る、物を持たせる行為は禁止です。

 

●基本的に再撮はできません。明らかに撮れてない場合のみスタッフにお申し付けください。

 

●撮影会に参加される方は必ず並んでお待ち下さい。お並び頂けない場合は、スタッフがお声がけした時点で終了となります。

 

●撮影されたチェキは、加工処理をされている場合でもSNSへの掲載は禁止です。

 

 

<ファンレター、プレゼントについて>

 

●ファンレター、プレゼントを直接出演者へ渡す事は禁止です。

※小さなお子様に限っては受け取らせていただく場合もございます。

 

●ファンレター・プレゼントは、安全確認の為、必ず1度、スタッフによる中身の確認を行います。

スタッフが不適切だと確認・判断したものは処分させていただきますのでご了承ください。

※危険を伴う物、内容と判断した場合、当事者へ然るべき対処を検討致します。

 

●ファンレター、プレゼントの郵送は受け付けておりません。

 

 

SNSについて>

 

●現在、オフィシャルTwitterではフォロー返しを行なっておりません。

既にフォロー返しをしているファンの方に関して、今の段階でフォロー解除の予定はありません。

SORGENTIアカウントへのフォローが切れているアカウント、すでに停止しているアカウントに関しては、随時フォローを解除致します。

※現方式でトラブルや問題が発生した場合、フォロー中のアカウントに対するフォロー解除も検討致します。あらかじめご了承ください。

 

●操作ミスによりファンの方をフォローしてしまった場合や「いいね」をしてしまった場合は、

予告なしに解除させていただきます。

大変申し訳ありませんが、あらかじめご了承ください。

 

●悪意のある投稿、マイナスプロモーションになる投稿が過度に続く場合、

予告なしに「フォロー解除」「ブロック」等の対処、SNS運営会社への報告や法的措置も検討致します。

 

●SNS内でファン同士のトラブル、特定の人物への愚痴や誹謗中傷はSORGENTIにとってマイナスでしかありません。

SNS内での過度なやり取りに関して、SORGENTIは一切の承認を致しません。

 

不特定多数に公開されているインターネットでの発言は、真意が伝わりづらく、

予期せぬトラブルに発展する傾向があります。

発言が過激にならぬよう、一番にはトラブルの原因を作らないよう、心がけをお願い致します。

また、SORGENTIは常にinfo@otomirize.comにてメールを受け付けております。

ご意見や質問等はこちらにお送りください。

 

●SORGENTI(個人アカウントも含む)の「Facebook」「Twitter」等、

SNSでのダイレクトメッセージは受け付けておりません。

直接のメッセージはご遠慮ください。

お守りいただけない場合、アーティストの個人アカウントは停止致します。

 

スタッフや関係者のSNSへダイレクトメッセージを送ることは禁止です。

誹謗中傷、脅迫などのメッセージがある場合、法的措置を検討致します。

 

<公式にUPされた画像について>

 

●ファンクラブにUPされた画像や動画はSNSへの掲載や転用は禁止です。

 

●メンバーが公式SNSに掲載した写真の無断転送は、加工の有無に関わらず転用禁止です。

使用される場合はリツイート・リポスト機能や、URLを掲載するなど出典がわかるよう明記してください。

 

●アーティスト写真、ジャケット写真、ご自身で撮影された画像を使用しての

グッズ制作は、個人使用であれば問題ありません、

出来上がったグッズを撮影してSNSに掲載する行為はお控えください。

ファンクラブで配信された画像は、いかなる場合でも使用禁止です。

また、販売目的での使用は全てにおいて禁止です。

 

●アーティスト写真、ジャケット写真、ご自身で撮影された画像であれば、

SNSやLINEのアイコンに使用しても問題ありません。

※SORGENTI公式アカウントのアイコンと類似しないようご配慮ください。

※SNOW(スノウ)等、加工アプリを使用して過度な加工がされた画像はSNSへの掲載を含め、使用禁止です。

 

●好意的な使用でない場合、権利者へ不利益となる場合、悪意があると判断した場合は、

取り下げ依頼をし、内容によっては然るべき対処を検討致します。

 

 

2019.4.25

オトミライズエンターテイメント
SORGENTI事務局